40才、今日から終活。

日々を記す。思いを記す。とにかく記す。

知っておきたい10の資金。

FPの友人から、持ち込み企画。

今日はその打ち合わせをした。

 

「知っておきたい10の資金」

生活、住宅、教育、結婚、老後

介護、死後、緊急、相続、健康

 

漠然とは知っているけど、

具体的に考えたことがないものも多い。

 

生きることとお金は

切っても切り離せないものだ。

 

セミナーとか、説明会といった、

受け身の形ではなくて、

自分の生き方をお金と連動させながら

話し合ったり、説明を聞いたりする形が

いいのではと考えている。

 

「終活」に関する情報を得れば、

人生後半、人生終盤も

よりよく生きられるのではないか。

 

さあ、私も終活について学べる

プログラムを考えていくぞー。