40才、今日から終活。

日々を記す。思いを記す。とにかく記す。

自分の選んだ道は間違っていない。そう思えた一日。

今日は、夫が関わって開催している

指導者講習会に参加させてもらった。

 

 

居酒屋「てっぺん」社長、大島啓介さんの講演。

 

ボトムアップ理論」でチームを全国大会に導いた

広島安芸南高校サッカー部監督、畑喜美夫さんの講演。

 

どれも今の私にはタイムリーな内容で、

心に響いた。

 

 

自分の可能性を信じること。

心と行動は連動していること。

思いつき、行動し、楽しんでいれば、

人は集まってくるということ。

 

 

「鷹の決断」の動画も、

私のために用意されたんじゃないかと思うぐらい

どストライクで、

涙が止まりませんでした。

https://youtu.be/2fID1VRXztw

(フィクションだーという意見もありますが、たとえフィクションだとしても、感動する!)

 

 

この講習会。

「学びたい」という指導者たちが作り上げ、

「学びたい」指導者が参加するという

今や二日間で300名を超える講習会になっています。

 

その「みんなでつくる」というところにも

感銘を受けました。

 

お手伝い要因とはいえ、

この場に導いてくれた夫に感謝。

 

突き進もう。

自分の思いにまっすぐに。

 

できないことは何もない!